つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

浮き沈みが激しい

肌がよくなってくる

出かける

食べないようにしていたものを食べる

今までできなかったことにチャレンジしてみる

久々に人とたくさん会う

飲み会に出る

運動をがんばる

こんな感じで、最近ようやくアクティブになってきて嬉しいのだが、
翌日にはやる気が起きなくて、そんな自分を責めたり。
肌がよくなったと思ったら、治る一貫だとしても悪化したりお通じが悪くなるとすごく落ち込む。

なんで落ち込むのかなー、浮き沈み激しいなー、と思ってた。
よくよく考えてみたら、動けるようになったときやることを、ちょっとがんばりすぎちゃってたのかもしれない。

今のできる範囲を超えてがんばりすぎてしまうから、反動で疲れてしまう。

鬱が抜けかけた後が一番注意しなければいけない、ってのもそういうことだと思う。

7分目で丁度よい。ほどほどを心がけよう。

#アトピー #浮き沈みが激しい #ほどほどに #充分がんばっている #がんばりすぎない