つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アインソフのビーガンパンケーキ

食べてきた。動物性不使用のビーガンパンケーキ。 パンケーキふた切れに、 クリームとラムレーズンのアイス、ブルーベリーソースがかかっている。脇にフルーツ。 生地はもっちり、サクッとした食感。 米粉とソルガム粉などが入ってそう。以前自作した米粉と…

浮き沈みが激しい

肌がよくなってくる出かける食べないようにしていたものを食べる今までできなかったことにチャレンジしてみる久々に人とたくさん会う飲み会に出る運動をがんばるこんな感じで、最近ようやくアクティブになってきて嬉しいのだが、 翌日にはやる気が起きなくて…

スタバで放心状態

ホットヨガ久々に行ったら、汗が大量に噴き出る。 やればやるほど汗の量が多くなっていくような気がする。代謝があがったのか、気候があたたかくなったせいなのか。終わるとあごが猛烈にかゆかった。 陰部も熱をもってかゆかった。少し落ち着くとあごはやわ…

思いが溢れてくる

飛んでいけ食をはじめて、かゆい という感覚がかなり減った。風呂上がり、激しい運動をした後、寝起き以外はほとんど気にせず穏やかにすごしている。それに伴っての変化。たくさんの感情が、頭のなかにわーーーって溢れてくる。古い事象についてや、新しいも…

22キロ走った

自転車で!2つの場所に行く用事があった。 ちょっと遠いなーと思いつつ、節約と運動を兼ねて自転車でゴー!途中で止めたスーパーの駐車場でうっかり200円とられてガックリしたのは内緒wでもまあいい運動になった。電車バス使うよりはるかに安いし、こんなに…

ブログ2周年!

わー、そんなに続いたのかあ。食事も記録も。それで結果もついてきてるのかあ。完璧にできた日なんてほとんどないかもだけれど、続けることで、なりたい姿に近づいている。精神面も肉体面もどんどん、すっきりしつつあります。ブログを見にきてくださった方…

甘いもの貯金

飛んでいけ食をはじめて、甘いものは極力食べないようにしている。砂糖をつかったもの(白黒てんさい問わず)果物(たまには食べる)など。 なぜなら、精製された糖分をとると、体がミネラル不足になってしまう。 栄養バランスが崩れ、湿疹のもとになる。ま…

あごがつるっとしてきた

右側のあごが、すっきりして触り心地はつるつる。あごはずっとボコボコしたりかゆみがあったので、つるつるが嬉しい。よくニキビでもあごにできている人がいる。 骨張っているところは湿疹がでやすいように思う。 あとは皮膚のうすい首まぶたなんかが炎症が…

わかってもらえて嬉しい

昨日整体に行ってきた。 ここ5年くらい、左側がだるい。 腰とか目の奥とか、首のリンパとか。 腸が張っているのも相変わらずで。 病院いってもよくならないし、整体って外れが多くて、迷っていたけど、 よさそうなところを見つけたので、もう、頼っていいん…

お腹こわして自暴自棄

この間マクロビカフェで食べたベジロールのチリ風味の肉味噌みたいなのが美味しくて、 家でチリコンカンをつくる。 トマトたっぷり。 それを食べたり期限切れの卵を食べたせいか、日々の冷えのせいか、 お腹をこわして、腸はパンパンだし、 なんだかしょげた…

一年前と今

一年前はこんな感じでしたptak24.hatenablog.comけっこう顎や顔の噴き出しがひどく辛かった。 泣けてくるなー。 あの頃なんとか励まして凌いで周りの人に助けられて今がある。 今はだいぶ楽になったよ。 膝裏もすっきりしてきてほとんどかゆくないし、 顔も…

クコの実チコリコーヒー

中華街でクコの実を買った。ドライフルーツはたくさん摂らないほうがいいけどたまにはいいかと思った。小分けに友人にわけても面白いし。一粒で、けっこう甘い。すこし歯ごたえもある。そのまま食べてもいいけれど、チコリコーヒーのソイラテを淹れて、 それ…

楽しく体を動かす

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 昨日は友達とボルダリングへ。 一言で言えば、沢山突起の付いている壁を登っていくスポーツ。 前からやりたいなーと思っていて、症状もよくなってきたのでチャレンジ! やってみると、結構キツい! 突起にはレベルごと…

首の皮が薄くなってきた

正確には、皮の下の脂肪が抜けて、ボコボコしていた首がすっきりしてきた。 まだ運動したりするとかゆみがある。 首は最後まで残りやすい場所だから、気長に動物性脂肪の排泄を促していく。 具体的には 飛んでいけ食の継続。とくにリノール酸をきちんと摂る…