つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツはほどほどに

昨晩のごはん。 夜控えめにしている。 寝るとき小腹へってるなー くらいが丁度いいみたい。 今朝お腹がへこんでいて、本当に嬉しかった! やはり食べ過ぎだったのかも。 今日昼食後ナッツを食べたら顔中かゆくなる。 脂肪が隆起していた。30分くらいで落ち着…

食欲沈静術

という本を読んで、小食気味の朝食を昨日食べた。 昼は普通に食べた。 夕方、これから自転車で50分くらい漕ぐのに心許なくなったのと、 なんとなくお腹がすいたので、残ったグラノーラを食べてしまった。 ああ、、、 でも食べている時、脳天殴られたみたい…

今日の食欲というか

起床 昨日したゆるい筋トレのせいか、体が痛い。この効き目はすごいかも。そして二度寝。 朝 お腹すかず 昼 パンが猛烈に食べたい。 パンにあわせようと、昨日作ったクラムチャウダーを保温マグに詰める。 お腹すいてくる。 冷蔵庫のドアを閉める時に、梅干…

2015 07 記

噛みながら、未来の自分をイメージした。ひと噛みするごとに、血が綺麗になって肌がどんどんすっきり、白くなっていく。やりたいことに向かって真っ直ぐ目を腰を添えて、取り組んでいる。ひと噛みが、未来につながっていく。ちゃんと吸収したいから、ゆっく…