つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 外食を楽しむ

朝 兼 昼 ごはん クラムチャウダー 酒粕、人参、玉ねぎ、ごぼう、あさり、マッシュルーム、じゃがいも、ツナ レタスサラダ 紫タマネギと煮干しのピクルス、すりおろし人参ドレッシングのせ 沢庵 間食 苺 一粒、カシューナッツ、ゆでじゃがいも、ソイデカフェ…

陰ヨガ体験

ホットヨガのプログラムの 陰ヨガ というものに行ってきた。 激しいポーズをとるのではなく、ただ開脚をしたり寝そべったり、 なにもしないことをする ヨガだそうで。 ひとつひとつのポーズはシンプルなんだけど、3分くらいキープしているとなかなか身体に響…

嬉しくない痛み

ヨガでがんばりすぎたのか、姿勢がよくなかったのか、昨夜腰痛になる。 鈍痛でなにもやる気が起きず、風呂に入らず寝た。 腰に湯たんぽをあてて寝ているとお腹までじんじんポカポカしてきて、冷えていたのかも、と思った。 今朝起きたらほとんど良くなってい…

筋肉痛が嬉しい

ホットヨガにたまに通ってるのだが、 風邪で中々できなかった昨日一昨日は、 家でDVD見ながらヨガをやった。 中級のコースで結構ハードなポーズもあるパワーヨガ。 そうしたら昨日、太もも裏側が筋張って痛い。筋肉痛というやつだ。 過去にも何回かやってい…

あご落ち着く

昨日ガサガサ気味だったあごも落ち着いた。 風邪で鼻をかんだせいもあって鼻の下がカサついている。 唇が縦に切れて痛がゆい。 指も先端が切れて痛がゆい。 手の甲は今までに比べると白く脂肪の抜けた白い跡が増えてきた。 症状が末端にきているのかも。

あご、首の様子

表面はつっぱっているが、その下はやわらかそうな感触。皮がむけかけてうっすら血が滲んでいるところも。 少しかゆい。 つるつるになる兆候である。 なかなか、手強い箇所だが、これらを繰り返して少しずつつるつるになってきている。 春の訪れとともに、肌…

【アトピー・敏感肌向け】私の化粧アイテム

個人に合う、合わないあると思うけど、 結構ひどいときでも大丈夫だったアイテムを紹介します。 塗る順に ◯化粧水 桃の葉ローション オリヂナル ◯下地 ホホバオイル ユースキンA ◯ファンデ ちふれBBクリーム ファンデーション ◯アイシャドー、口紅、チーク …

1月できたこと

お酒が飲めた 残業無理なくできる体力がついた ホットヨガができた タートルネック以外の服を気にせず着られるようになった マスクなしでも気にせず外出できるようになった 出先で膝裏の拭き取りをしなくても外出できるようになった 肩より上の位置で髪をカ…