つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

できないこと できること したくないこと

できないこと 水泳 浴衣を着る 露出の多い服を着る 乳製品を食べる 長時間集中して作業するしたくないこと 徹夜 好きじゃない人に会う 飛んでけ食でないものを食べるできること 今の仕事 旅行 出張 素足にサンダル履く 買い物 掃除 洗濯 料理 ものをつくる …

7/19 噴き出し箇所

落ち着かない。 あご、首の皮向け頻繁に。 ちょっと乾燥気味。 オイル塗ったりワセリンぬってもあまり落ち着かず。 お昼すこし過ぎて、ややましに。お昼食べたときはそうでもないのに、3時以降お腹が減って仕方ない。 おにぎりが食べたくて、近所のカフェに…

7/14 噴き出し箇所

顎 小さい湿疹が隆起していてかゆい。ウエットティッシュでぬぐうとうっすら血がにじむ。血が出るのは浅い湿疹の証拠。少しつずつ、湿疹の周りに白いところが見えてきた。耳 軟骨の斜め下が赤くなってかゆい。 いままでは耳たぶがよくあったけど、 わけわか…

急所に切り込んできた

去年までの噴き出しは、太ももとお尻の間が、ぽこっと腫れて、そっから浸出液がでた。 今までなんともないとこだった。 今年もまあ、少しはそんなこともあるけど、浸出液は垂れるほどでなく、滲む程度。最近は太もも裏のかたーい5ミリくらいの湿疹いくつかが…

7/14

朝 ごはん 納豆 水菜と胡瓜 大葉塩と酢で和えたの 素焼き ししとう昼 ごはん 鯛の塩焼き 水菜と胡瓜 大葉塩と酢で和えたの 素焼き ししとう ごぼう、人参、玉ねぎきんぴら ☆ノンオイル素焼きのコツ テフロンもしくはダイヤモンドコーティングみたいなフライ…

7/13 噴き出し箇所

激しいところから順に太ももとお尻の間 陰部 首 顎 腕 関節の内側 膝裏

7/13

朝 ごはん 納豆 蒸し炒め ごぼう、人参、玉ねぎ、大葉醤油 レタス昼 ごはん 納豆 蒸し炒め ごぼう、人参、玉ねぎ、大葉醤油 レタス 南瓜サラダ 豆乳、酢、塩で味付け 焼きサーモン夜 ごはん 鯛の塩焼き 蒸し炒め ごぼう、人参、玉ねぎ、大葉醤油 素焼き 茄子…

7/12

朝は昨日美味しそうで買ったシフォンケーキ。朝まで我慢した。 乳製品使ってないもの。 ケーキ久々食べたけど、甘いなー笑 甘いふわふわ欲が満たされる。昼は久々のお弁当 お魚は鰆。 暑いので塩を入れたミネラルウォーターのみまくっている。夜 ごはん しし…

良い変化

飛んでけ食は相変わらずつづけてます。 良い変化をあげてみようと思う。・運動ができるようになった・素足でサンダルが履けるようになった!・白髪が減った・夏バテしにくくなった・↑頭が熱っぽくなる謎の症状が今年はない・なんとか首を隠さず出せるように…