つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

首の噴き出し

横筋が切れて浸出液が出た。
ダラダラ未満、滲む以上 という具合。

ヒリヒリした痛みもあったので、ロコイド切れたため、ストロングレベルのステロイドをワセリンで薄めて塗る。
ステロイドはかなり希釈しないと弱まらないという記事を読んだがどうなんだろう。

太もも裏もボコボコし、陰部もかゆみ、熱感。

全身熱っぽく、実際おでこもとても暑く、保冷剤当てて寝る。
夕方ヘナをしたので、身体が冷えたのかデトックスなのかも。。

色々ストレスもあり、お腹ももやもやしていたので、お腹はペットボトル温灸で温めて。

あー、めんどくさ笑
と思いながら、久々にかゆみにゴロゴロしながらで浅い眠り。

で、おきたら熱も下がってたし、首の浸出液も和らいだ。傷も小さくなってた。
わずか、5時間ほどでこんなに変わるんだ。
ステロイドか自分の治癒力か、両方なのかな。

まあ、そんな噴き出しの一夜でした。