つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

久々にコンタクト!

してみた。

 

まだ顔は黒っぽくもあるけど、

ガサつきはないし、

秋のすっきりとした景色を、光を目でいっぱい感じたかった。

 

ベレー帽、ワンピースを着てお洒落して。

 

とても気分がいい。

 

自分の理想と今の自分が違くても、今を楽しんだらいい。

 

理想かどうかということは、そのうち忘れる。

 

それくらい、世界は強い。

そこに身を委ねてみよう。一歩踏みだしてみよう。

 

自分がお洒落すると、電車の中でもお洒落な人が目に飛び込んできて、ああ、いいな〜と思う。

 

フルーツアイスという、フルーツが串に刺さったものを買って半分こした。いつもだったら買うのをためらったけど、美味しいし気分がいい。

多分、本当に体が求めてるものって、シンプルだ。

ちょっと高いこともあるかもしれないけど、安い代替品を買うより、体が求めるもの、こと、を与えることで、体にダメージがあるような過剰な量をとらなくても、満足する。

それは自分の体を信じることでもある。

 

ちいさな我慢をやめてやりたいことをどんどんしよう。