つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

顔その後

5月は激しかったー。

顔がむくむし、腫れるし、赤くてヒリヒリするし。。

仕事も立て込んで、よくもまあ、無事に乗り切れたと思う。
5泊6日の出張も無事終了!

もう、今年は終わったようなもの笑

で、今。

顔はまだ、脂肪がうずいていて、一昨日は特に、赤くなって腫れた。

昨日はかさぶた。

今朝それを洗い流すと、ゴシゴシやったからか、赤くなって、ヒリヒリ。

ひたすら寝た。

そうしてごはんを作った。

寒かったので、ごぼう、かぼちゃ、ピーマン、人参、鮭、薩摩揚げの味噌煮。
セロリと玉ねぎ、レタスのスープ。

夏野菜が主だがなんとかあったかくなりそうに、味噌つかって、スープにしたり。

今からごはん。

しばし出張していたので、久しぶりに料理再開。
夫は残業をなるべく切り上げて晩御飯にありつこうと励んでいる様子。
実際、この食事にしてから、夫は痩せたし、お腹をよくこわしていたのが、ぴったり無くなった。

こんな簡単で美味しく、体にもよい 飛んでいけ食 が、当たり前になる日が早く来ることを願っている。