読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

未来〜いま 〜2014 05

2016 12 プールに入ってプカプカ浮かんだり泳いだり水との戯れを楽しむ。

2016 08 つるつるで浴衣を着ている!
行きたいところに身軽に行ける!好きなことを思いっきり楽しんでる!

2015 12 太もも、膝裏がよく動いても切れなくなっている。動く系の仕事を増やす。

2015 10 太もも裏、首筋、膝裏、足首周辺の剥けが激しい。浸出液はだいぶ減った。よく動いた日は出る。
背中、お腹はつるつる。
肩とひじはまだ少しがさついている。
腕の内側はボコボコしてるが動物性脂肪の抜けた後が増えてきた。

2015 09 上旬に旅行。症状は先月が少しましになった感じ。歩きまくって太ももから浸出液が出まくる。少しずつ、太ももの色が薄くなってる?

2015 08 瞼が腫れることは減った。首は相変わらず腫れて黒い。
シャツを着てなんとか凌ぐ。
月末に旅行。素敵な人たちとあたたかな時間を過ごし、心身ともにリフレッシュ。自然は身体に気持ちいい。

2015 05 瞼がパーンと腫れ、太ももからも浸出液が激しい。
皮膚が前より真皮?に近づいたのか、噴き出したときすっきりしようと洗うと皮がむけてしみて痛い。これは中々辛かった。
去年よりはましだが、久々の激しい噴き出しで辛かった。
太もも外側が白くなる。リンパのあるところは黒い。虎焼きとほぼ色が一緒。
自動的に糖分も取る気がおきず、ほぼ無糖、間食してもおにぎり以外は食べずに1ヶ月。
月末には出張もあり、どうなるかと思ったけど、何とか仕事に支障なく帰ってこれた。少し自信がついた。

2015 03 全体的に乾燥している。油を一食大さじ2くらい摂ってもなかなか変わらず。首が腫れて切れてガサガサしている。

2014 12 肩、ひじがやたらガサガサに。お風呂で無添加石鹸でよく洗う。保湿もたくさんした、けどガサガサ。
下半身の浸出液がないのでそこは楽に。
まだ太もも裏が黒い。
浸出液出てると運動もしんどいので、今のうちにとウォーキングなどに力入れる。寒さのせいか脂肪はあまり出て行っている気配ない。

2014 11 下半身黒くてガサガサだが、何となく、浸出液がおさまってきた。瞼の腫れや手の甲の赤み、首の腫れはまだまだ。

2014 08 下半身の裏側は真っ黒ガサガサ。
太もも付け根から浸出液でまくる。痒みを伴って激しい。
首も腫れている。手の甲は赤み。手首内側は湿疹。
髪はフケも無くなって普通っぽくなる。
仕事で人に会うのがしんどい。
上司がとてもいい方で、私の状態を心配はしているけどいつも通り接してくれて、救われた。可哀想って思われるのが一番しんどい。とはいえ、自分でもなす術がなくどう見られても仕方ないって感じだった。

2014 05 食事療法開始
すぐに瞼がパンパンに腫れ、足の付け根内側から浸出液が。
下半身はパンパン、足首は象のよう。
髪はべたっとしてフケがでている。バルガスというリンスでなんとか乗り切る。