つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

思いが溢れてくる

飛んでいけ食をはじめて、かゆい という感覚がかなり減った。

風呂上がり、激しい運動をした後、寝起き以外はほとんど気にせず穏やかにすごしている。

それに伴っての変化。

たくさんの感情が、頭のなかにわーーーって溢れてくる。

古い事象についてや、新しいものや。

今までかゆみに目が逸れていたエネルギーが、感情に注視されている、そんな感じ。

小さい頃から自分が何を感じているのか、わからなくなることが多かった。
世界がまぶしい感じでぼんやりとした光につつまれて、それをながめている感じ。
感情をじっくり味わう、ということがあまりできなかったんだなー。

鈍かった舌が、敏感になって戸惑っている。

それとさほどかゆくもないのに掻いてしまったり、お腹いっぱいなのに食べてしまっている時は、
なんらかの感情から目を逸らそうとしている時。
そんなことがわかった。

フォーカシング ということをしている。
自分の言語化できない感情とかもやもやに焦点をあてて味わう行為、ととらえている。
うまくできるまでまだまだだけど、面白い。
意外と、生きているだけで感じていること、受け取っていること、たくさんあるんだなあ。

感情を味わって、いいものはぐんぐん取り入れていきたい。
わるいことも、ちゃんと感じて、解毒という消化をしたい。
時には流すのもいいか。

ほんとうに赤ちゃんがこどもになるように日々生きている感じ。

#感情 #味わう #アトピー #飛んでいけ食 #フォーカシング

広告を非表示にする