つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

楽しく体を動かす

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

昨日は友達とボルダリングへ。

 

一言で言えば、沢山突起の付いている壁を登っていくスポーツ。

前からやりたいなーと思っていて、症状もよくなってきたのでチャレンジ!

 

やってみると、結構キツい!

突起にはレベルごとに手順が決まっており、シールが色分けされて貼られている。

初級ならピンク、次レベルがオレンジ、といった風に。

ピンクそんなに難しくなかったけど、オレンジがもうキツい!

手が届かない!体の動かし方がわからない!

腹筋が握力が足りない!

落ちそう、こわい!!(下にはやわらかマットあるので心配は無い)

 

わああああ

 

ってなりながら、必死に頭と体を動かす。

なんとか試行錯誤すると絶対に届かないと思ってた次の手に届いたりして。

大げさかもしれないけど、自分の限界を知れてこわいというよりも

すっきりしたし、進むと嬉しいし、進歩したいと思えた。

 

生きていることってこういう楽しさなんじゃないかな、とおもう。

 

自分の力で進むこと。

 

どんなに小さくても、守られた環境だと思っても、

ゆっくりでも、

 

自分の手足を一生懸命使って前へ進んでいく楽しさ。

ああもっと動きたい。

 

2日は動物園へスケッチ、翌日は神奈川の三渓園で、庭園散歩。

結構沢山歩いた。

庭園は地味にこう配があったり、階段があるとこが多いので、

トレッキングには行けないけど、運動したいって時にオススメ。

きれいな草木、花も沢山見る事ができる。

沢山動くとごはんも美味しい。

 

なるべく体を動かすレジャーを沢山取り入れて、

年を重ねれば重ねるほど、子どものようにシンプルに、

動いて食べて笑って寝る、

そんな日々を繰り返したい。

 

 

ボルダリング #GWレジャー #体を動かす #アトピー #三渓園

 

 

広告を非表示にする