つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

食欲沈静術

という本を読んで、小食気味の朝食を昨日食べた。

 

昼は普通に食べた。

 

夕方、これから自転車で50分くらい漕ぐのに心許なくなったのと、

なんとなくお腹がすいたので、残ったグラノーラを食べてしまった。

 

ああ、、、

 

でも食べている時、脳天殴られたみたいな快感だった。

これは体が欲してるんじゃなくて、脳が欲しがっているんだな。

グラノーラシャブwを打った後、夜は少なめにした。

 

寝る前はお腹がなんとなく空いて仕方なかった。

でも浪人生のころお金がなくてこんな感じで、ああ、

これくらいが丁度いいのかもなあ。なんて思う。

そのころ食事は適当だったけど体は軽かった。

 

今朝、目覚めたら最近あった口周りの切れがほぼ消滅していた。

やっぱり食べ過ぎだったんだなあ。

前は食べても食べても痩せるしフラフラで、倒れるのが不安で、

どこか出かける前や働く前には、結構しっかりたべていた。

 

今は傷が殆どないから、栄養がちゃんと循環するようになったんだなあ。

 

よかった。

 

もっと自分の体を信じよう。

 

少なくとも、夜は寝るだけなので、食事を減らしやすい。

食欲沈静術も続けて行こう。

 

#食欲鎮静術 #食事瞑想 #少食