つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

陰ヨガ体験

ホットヨガのプログラムの 陰ヨガ というものに行ってきた。

激しいポーズをとるのではなく、ただ開脚をしたり寝そべったり、 なにもしないことをする

ヨガだそうで。

 

ひとつひとつのポーズはシンプルなんだけど、3分くらいキープしているとなかなか身体に響いてくる。

 

特に開脚なんて、こわばりがビシビシ伝わってきて、汗ダラダラ。

終わったらいつになく首に激しいかゆみ。

シャワー浴びてなんだかスッキリ。

 

水泳が大好きなのだが、できない今はこれがリフレッシュになっている。

首の湿疹は前はコーヒー豆粒大がいくつか目立ったが、今はそれは見当たらず、ちいさく隆起している感じ。白く抜けてきてるところも結構ある。

去年ですら、首が真っ黒で切れて友達とご飯食べるだけでも痛くて会話も辛かったので、随分と進歩している!

 

最近、食欲が落ちた。いいことなのだろうか。

玄米でお腹が疲れ気味?

食べ過ぎるとなぜか腰が痛くなる。

腸も緊張気味なので、久々におじやもいいのかも。

って、今日は飲み会だけれど!!!