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つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

【アトピー・敏感肌向け】私の化粧アイテム

個人に合う、合わないあると思うけど、

結構ひどいときでも大丈夫だったアイテムを紹介します。

 

塗る順に

 

◯化粧水

桃の葉ローション オリヂナル

 

◯下地

ホホバオイル

ユースキンA

 

◯ファンデ

ちふれBBクリーム ファンデーション

 

◯アイシャドー、口紅、チーク

マリークワントのもの

 

◯アイライナー

インテグレート キラーウインクジェルライナー

 

以上!

ちふれBBクリームには本当にお世話になっている。

ひどいときは塗っても微妙なんだけど、精神的に落ち着くしカバーされているのか乾燥もしづらい。化粧しているのでかく癖も減るし!

 

アイメイク、口紅に関しては、私は影響受けにくい方だと思うので、特に肌へのやさしさは意識して選んでいません。ちふれは結構かぶれにくいと思います。

 

ユースキンAは、塗るとガサガサが落ち着く。脂肪を溜め込んでしまう(動物性脂肪の湿疹が抜けにくい)成分が使われてるとの説あるので、気になる方は調べてください。私はガサガサが落ち着いたことで外へ出ている時のストレスと煩わしさが減りました。

 

いまは化粧すると白くなったなーと思うことが増えて嬉しい(^^)

マスク必須だったけど最近は着けるの忘れることもあって、こうやって自然とできることが増えていくのだなー、嬉しいなーと思っています。

 

これも飛んでいけ食をコツコツ続けてきたから言えること。

早すぎても遅すぎることはない。