つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

お菓子欲が無くなった

玄米を食べるようになってから、甘い物欲がほとんど無くなった。

ザクザクしたグラノーラも食べたくなくなった。

ミネラル不足解消にたまにワカメを食べている。

 

ミネラル不足だったのかもしれない。

 

何かの栄養が足りないと、どんどん食べたくなる。

そして身近で手軽なものに手が行きがちになる。

お菓子はすぐに手に入って安価。

しかし砂糖はミネラルを奪う。

ミネラル不足になると、もっと何か食べたくなる。

お菓子に手がのびる。

繰り返し。

 

私のちょっと前までの負のループ。

 

抜けられてよかった。

 

クリスマスは餃子の皮でフルーツパイか、ただのりんごをデザートにするか思案中。

苺もいい。苺、食べたい。

餃子の皮、植物油脂不使用のシンプルなやつがあるといいんだが。

メインはお寿司ケーキかカレー。

デコでクリスマスぽくしよう。

あとは楽しくすごせれば充分。