つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

噴き出し色々

風呂に入って、出たら

陰部、首、顔 が痛がゆくてヒリヒリした。

 

いま落ち着いた。

とても激しかったように思う。

さっきのことなのに、あまり記憶がない。

 

辛いことはどんどん忘れていいと思う。

いちいち憶えていたら前に進めない。

 

頑に忘れようとしてもストレスになるし、

ムリにでも忘れた方がいい、という話ではなく

 

過ちを繰り返さないために忘れてはいけないからと

辛い事を忘れてしまう事に罪悪感を感じる必要はないと思う。

 

本当に辛い事は嫌でも繰り返さない。

 

繰り返すのであれば、それは一見辛いことを行っているようで、

それによって得られるメリットを選んでいるのではないのか。

健康になって社会にでていくのが怖いから、病気のままでいる、とか

これは極端な例だが。

かゆくもないのにたまにかいてしまう、自身の矛盾した行為を通してそんなことを思う。

 

七転び八起き。

光を求めて進んでいきたい。