つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

浄水シャワーに変えて効果を実感

皮膚の代謝が激しいいま、

お風呂に入ってよく洗うと、すっきりするのだが、傷口もあって、とてもしみる。

これがあるのは、よくなる兆候なのは分かっているのだが、痛いのは辛い。

シャワーするのも躊躇するし、体力も消耗する。

出張先で、水がよかったのか、そのときはお風呂でも沁みないし、皮膚の損傷も穏やかだった。
やはりシャワーの水はあなどれないと、眠らせていた浄水フィルターをつける。

昨日それでシャワーを浴びたら、ほとんどしみなかった!

食事以外の対処療法にお金をかけるのははばかられるけど、これは買っておいてよかったと思った。
いずれ、つるつるが増えれば、必要なくなるわけだし。

傷が多かったりしみて辛い人は試してみる価値あるかもしれない。