つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

顔の変化諸々

きのうは、かなり顔の皮がむけた。

表面まで脂肪が潜んででていこうとしている感じ。
表面はややこわばって、内部が柔らかい。

ウエットティッシュで拭き取ると、大きい塊の部分は少し血がにじむ。
そしてそこはかゆみもある。

顎の下ら辺がそんな感じ。

あと、膝裏もよく皮がむけてはかゆくなり、皮がむけるの繰り返し。

一昨日の晩御飯

昨日の朝ごはん

グラノーラが食べたくて、お米でグラノーラを作った。

今朝の朝ごはん

グラノーラの夢を捨てきれず、近所の紅茶やでモーニング。
グラノーラをモグモグ噛みしめる。ザクザク。香ばしい。楽しい歯触り。このかみごたえが好きだ。甘さも控えめで◯。
私の前世はげっ歯類だろうか?
色々、乳製品もついてきたけど、食べられない旨を伝えると、お店の人が色々配慮して下さった。
面倒くさいお客だろうに、、
ホスピタリティーあるご対応に、心があたたかくなる。

よくよく考えてみたら、色々除去しているが、飲食店でそんなに嫌な思いをしたことがなく、対応できる、できないに関わらず、むしろこういう風に心をこめて配慮して下さる。
食を通じて、気持ちもいただいている気持ち。

自分が普段はつくってばかりなので、人がつくった気持ちのこもったご飯をいただくと、癒される。