つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

焦らないで

まだ顔は赤っぽく、少しガサついてるけど、焦らないで。

少しずつ、良くなっている。

仕事が家でできている。

3時間、集中して、神経を使うことに費やせた。

それだけでも、すごい。

ああ、洗濯しなきゃ、お散歩いきたい。
すべすべの顔だったらなあ、
ごはんつくるの面倒くさい、
あれやこれや食べたいけど我慢してるのつらいなー、

そんな思いが渦巻いている。

けれど、いつかは、もやもやも、吹き飛ぶはず。

そのために、今、できる具体的なことを、考える、やる。

その連続がいま、少しずつつるつるな肌を生んでいる。

この記事を書くことだって、そう。
精神を落ち着けるために、頭のもやもやを整理するのに書いている。

何も間違っちゃいない。

ただ、歩みが遅いだけで、

光の方へ、近づいている。