つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

久々にパスタ

朝、昼は野菜たっぷりのおじや。

夜食べたくなったので、久しぶりにパスタ。

ソースはオイルサーディンとかトマトとかのノンミートだけど、すこぶる美味しい。

口周りが回復したので、パクパク食べても痛くない笑
顔の傷を修復するためか、最近はご飯食べて寝て、起きる、そんな感じだった。

ただ、外に出て買い物をした

それだけでとても嬉しい日。

YouTubeで拾ったキックボクシングの動画を見ながらエクササイズもした。
動きについていけず、でも楽しい。
プランクチャレンジをやったら筋肉痛になったので、体力のない今は、ソフトな運動を少しずつ、とにかく続けていくことにする。

青野菜と鰆を蒸してお弁当もつくった。
仕事へ持ってく。

そうして色々なお惣菜もテンションあがって作った。

蓬と茄子を素揚げ。
蓬が、濃くて、蓬大好きなので大満足。
余ったのは茹でて、蓬餅用にする。
冷凍して半解凍したところを、フードプロセッサーにかけるとバラバラになりやすい。

揚げ物はやはり肌が潤う。
回しかけるのより、多少多めに摂っても、オーバフローしにくく、潤う。
揚げたらその日のうちに食べる。