つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

アトピーで辛いひとへ

私が実践している食事療法の本です。

アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル | アトピーなんか飛んで行け!の会 | 本-通販 | Amazon.co.jp

アトピー改善の具体的な食事の内容、量から、ステロイドとは何か、アトピーになるメカニズムまで、

これを読めばアトピービジネスとか高い治療費とか、必要ないです。

高レビューは怪しまれたりもありますが、レビューに書いてあることと私もほぼ同意見です。

私は 油を断てば〜 の本を読んで、1年半くらい実践してよくならず、かえって赤みが増しガサガサになり、ネットで色々な本を検索し、ピンときてすぐ購入しました。

続けること約2年。
内容はこのブログで紹介している通りです。
少しずつですが、白い肌の部分が増えて、傷だらけだった背中はつるつるになって仰向けで寝られるようになりました。湿疹だらけの腕も白くすべっとして、5年くらい着れなかった半袖が今年は着れそうです。
このままいけば、あと、1年くらいで、ほぼつるすべになれると確信しています。

実際、私は毎月2000円くらい皮膚科の診療と薬代かかっていたのが、今は年一回、傷口を塞ぐためのロコイドをもらいにいくくらいで済んでいます。

アトピーで辛く、苦しんでいる人に、少しでも読んでいただけたら、と思います。
場所によってですが、所蔵あれば図書館で借りることもできるようです。

東京の所蔵はこちら
まとめて探す - アトピーなんか飛んで行け!―アトピー克服実践マニュアル | カーリル

アトピーは治らない、そう思ってましたが、自分の手で治せると、確信しています。
まずは自分の症状を治すことからと思ってますが、
ゆくゆくはアトピーで苦しむ人がゼロになる世の中になることを、願っています。

まずはホームページだけでものぞいてみてください。

[ アトピーなんか飛んで行け!の会] -食事を変えてアトピーを克服!-