つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

入浴後の激しさ

入浴時は、皮膚がやわらかいので、ピーリングっぽいかんじも兼ねて体をよく洗ってる。

入浴後すっきりする時もあれば、血がめぐって、はげしくかゆくなったり、痛くなったり。

きのうは顔の色も赤黒くヒリヒリしてつらかったー。

このままだったらどうしよう

人に会いたくない

会いたいのに

旅行の予定も あるのにこんな状態だったらかなしい

そんなことを考えてしまうのがつらかった

今朝起きて

痛いのはましになって、皮膚は柔らかくなっている。
かゆみはあまりない。
口元に傷ができていた。かいてはいなくて裂けたんだと思う。

春は噴き出しが激しい。

風呂に入った後、いつもグッタリする。

5月がこわいなー。

でも去年よりはましなはずだ!!!

6月は、もっとましたはずだ!!!

ネガティヴなことは考えても仕方ない。
考えてしまったら、それはそれで考えてしまうことを受け入れる。

激しい 春。

でもお花見できて、幸せだった。

来年は、痛くないつるっとした春を迎えるぞ。