つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

お腹の調子

昨日から、お腹を下している。

先週からずっとお腹がはっている。

原因はよくわからない。

冷えか、さつまいも、自分で作ったイカの塩辛、、、

せっかくの休み、友達と会う予定もキャンセルしてしょんぼりしている。

家にいても、くさくさするだけなので、気になっていた近所の喫茶店に来た。

紅茶を飲んでいる。

掃除が行き届いて珈琲のにおいがただよっている。木のテーブルはつやつやしている。家族でやっているようだが、キビキビしていて程よい緊張感。
中々、良さそうなところだ。

甘いモノを食べたい 体が欲してるのではなく、ヤケ食いしたい。

毎日、極力体にいいもの摂っているつもりが、お腹をこわすとまったくやる気が出なくなり、自暴自棄になる。

ヤケ食いの欲求は、がんばっている証拠でもあるのか。

まず、毎日のがんばりを認めよう。

それでもお腹をこわして、悔しい。

でも昨日は夫がおかゆをつくってくれたし、正露丸も買ってきてくれた。
今はお腹も落ち着いている。

嘆くばかりでなく、自分を満たしてくれているあたたかなものに目を向けよう。