
つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

うつぶせ寝で回復した

足の付け根、全身だるさ

どうしようもないほどだっだたが

うつぶせ寝で

腰上にファシーの湯たんぽ

ふくらはぎ下にゆたぽん

セットして気づいたら朝だった。

大分回復して仕事にも行けた!

やっぱりちょっとだるいのしんどかったけど、
お腹、腰、背中にしっかりカイロ貼って、
やれる限り体力を消耗しないようストレスフリーに仕事環境を改善して、
特に雑念を考える余裕もなく、
淡々と仕事してきた。

昨日、休んだけどあんまりよくならず、
でも与えられた仕事があるわけで、
正直寒いし手こずるしやりたくないなーと思ったけど、

いやー、これはなんとか乗り越えなきゃいけないしんどさだなあ、と思って
工夫してよくなることはしていこう、と考えて準備していったのだ。
そうやって前向きに仕事に向き合ってなんとか乗り越えられたことが嬉しかった。
ささやかなことだけど。

悪化した日はすごく寒かったのに、カイロも貼らず冷たい床に地べたに座りだった。
それと大潮だったことや、気温が低くて血液の粘度が高まり滞ることによる血行不良があったのだろう。
いやー、冷えっておそろしい。

日ごろからいたわっていこう。

はやくあたたかくなーれ。