つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

いまいちばんほしいもの

三味線をひく友人が、そのために筋トレをしているという話をきいた。
筋肉がついていることが弾けることにつながると。
それをきいて、ああ私のほしいものは、バリバリ働ける健康な肉体、そして精神なのだと切に思った。

働く、といっても、好きなことで働いているので、お金を稼ぐため、というよりはとにかく夢中に作る瞬間を感じられれば、何でもよくて。
仕事を増やしたいっていうのもあるけど、今そんなに多くない仕事量で体力的にいっぱいいっぱいなので、もっと心地よくバリバリ取組めるために、とにかく体力をつけたい。

アトピーを飛んでいかせて(治して)、余分なものを出すのはもちろん、
いいもの、筋肉だったり必要な分だけの良質な食べ物、豊かな自然、心地よい人間関係、それらで身体と心を満たしたい。

まずは筋トレに力を入れたい。
今はまだやりすぎるとお尻から太ももがかゆくなって寝つきがわるくなるので、できる範囲で。
気軽に取組めるスクワットからかな。最低20回と低めのスタートから。
足首や膝裏が痛くてできない時は、筋トレか、ラジオ体操。

体調が安定したら身体動かす仕事も増やしたいなー。

とにかくできることからはじめるぞー。