つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

8/28


ごはん少し
味噌汁 ごぼう、れんこん、人参、酒粕
ブロッコリー、きゃべつ

今日もおじや。


ごはん150g

間食
ごはん少し、冷凍バナナ

夜 外食 シンガポール料理
蒸しパン 小麦
ソフトシェル唐揚げ チリソース ←美味い。
サラダ カニ、レタス、玉ねぎ、グレープフルーツ、いちごなど ←美味い。
カルパッチョ? 鯛刺身 レタス
クラゲのスパイシー和え? クラゲ ←美味い。
鯛のブラックビーンズソース 鯛、パクチー、豆
蛸のマリネ 蛸、ネギ
炭水化物少なめ、たんぱく質多め。種類もたくさん摂取。
まあまあ野菜も食べたきがする。
外食産業に於いてはレタスが野菜の記号となっているようであるが、ヤツは茹でたら殆どカサはない。
全体的に中々美味。

炭水化物は小さい蒸しパンのみなので、小腹が空いた道すがら、干し芋でも食べたくなった。
けど、腸が膨満気味だし、もう遅いので、必死に明日食べたいものを頭に浮かべてあれとあれで作ろう、って妄想しながら帰った。
何とか、コンビニに入らずに済んだ。

とっておきの明日を思い描く。
いっときの欲望が尊いものに変わる。
なんだか勝手にワクワクした未来がやってきてくれそうだ。