つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

7/25

朝 
ごはん150g
しらす
煮 大豆醤油麹漬け
キムチ
煮 トマト、玉ねぎ
ぬか漬け 人参

ごはん180g
蒸 トマト、セロリ、なす、ピーマン、玉ねぎ、鮭
ぬか漬け きゅうり、人参
梅干し1/2

夜 外食
ごはん150gくらい
鮭、貝、マグロ、しらす、大葉、大根、カブ、セロリ、胡瓜、いんげん、レタス、人参、海老、餅、蟹、大葉、海苔、メロン、黒糖ゼリー、白玉粉など
f:id:ptak24:20150725231330j:image
f:id:ptak24:20150725231334j:image
f:id:ptak24:20150725231413j:image

美味しかった。
久しぶりに食べ過ぎた、満腹です。
明日は朝ごはんいらないかな。

間食
酒粕ケーキ少し 酒粕米粉、卵、エリスリトール、梅、みりん、日本酒

今日はローズヒップティーを耐熱マグに入れて持ち出した。やっぱりつかれにくかった。
ローズヒップティーあれば塩入れたミネラルウォーターなくてもフラフラしないかも。
そしてお腹減りにくい。

食事量をチェックしていただいたら、問題ないとのこと。丸ごとの魚をたべよう。しらすよりししゃもがベター。具が多めの味噌汁を作ろう。食べ過ぎ防止にも。生の魚も食べたほうがいい。お刺身を食べよう。
定期的に食べる魚のバリエーションリストを作って見直すといいのかも。