つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

7/7

よもぎ餅小2つ、きな粉
きんぴらごぼう ごぼう 人参 蒸し大豆

ごはん180gくらい
オイルサーディン50g
きんぴらごぼう ごぼう、人参、蒸し大豆
大根のナムル

夜 外食 
天丼小 ごはん、鯛、イカ、玉ねぎ、海老、蓮根、いんげん 
その後飲み会 中華
ウーロン茶
炒め 卵、ニラ、人参
炒め 豆苗、にんにく

間食 
ごま煎餅
黒豆パン 小麦粉、卵、米粉

毎食、ごま油か、米油、大豆油を大さじ1弱から1摂っています。

夜お腹こわす。久々に思い切り。
油物の外食2回が続いたのと食べ過ぎだ。
仕事でプチストレスあり、不安になって食べてしまったのかも。
違う解決法を考えよう。
そして飲み会でついつい出されると箸がのびるが、これもなんかやり過ごす法を考えよう。

食べる行為って、栄養をとる以外に、社会でのコミュニケーションにもなりうる。
自分の身体を壊しては元も子もない。
身体にやさしく楽しく利用したい。