つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

6/12

昼 
ごはん180g
もやしナムル
きんぴら ごぼう、人参
ほうれん草おひたし
納豆1/2
しらす10g

レタスチャーハン風 ごはん180g、レタス、鮭、玉ねぎ
もやしナムル
きんぴら ごぼう、人参
ほうれん草おひたし

間食
おかき じゃがいもコロコロ
せんべい
ごはん
コーヒー

昨日職場でおやつタイムして、じゃがいもコロコロとサクランボお菓子をいただいたりした。触発されたのか、今日はじゃがいもコロコロをもっと食べたい、食べちゃダメの葛藤、昨日食べれなかったちっさいケーキ食べたかったなあ、などの雑念により、間食がひどかった。
ごはんも多めに食べてしまった。
普通に一食食べればこんなことしなくても。。でもおやつ食べたい時たってある。外とのつながりは、豊かにもしてくれるし、余計なものを溜め込むきっかけにもなりうる。
必要なものだけ、さらりと選べる身軽な人になりたいなあ。