つるつるなるままに

食事でアトピー改善の記録

6/10


せんべい 中一枚、小粒数粒、
南瓜サラダ 南瓜、酒粕豆乳ヨーグルト、ごま
3口

昼 外食 インドカレー ナタラジ ブッフェ980円
カレー 豆、大豆ミート、トマト、きのこ、馬鈴薯
サラダ レタス、胡瓜、人参、ごま
ナン 小麦粉、ほうれん草
ごはん サフラン
コーヒー、アイスティー。

ヴィーガン対応のインドカレーのブッフェ。カレーは豆、トマトとポテト、大豆ミートとほうれん草、豆ときのこの4種類。すべて動物性不使用!ナンは乳使用のプレーンと、動物性不使用のほうれん草のもの。
ほうれん草のナン、ふわふわでとっても美味しかった。しあわせ。。
アイスティーと一緒に食べるとまた美味しくて。
少しずつよそって何度かおかわり。
食べ過ぎたけど、朝ぬいたのでなんとかへんな感じにならず。

たまには、こういうお楽しみも良い。それをちゃんと楽しめるよう、ふだんの食事もがんばろう。

8月にもとっても楽しみなイベントがあるので、それに備えよう!
今日は明日の弁当にもやしのナムルつくる。

いきおいで間食にお砂糖不使用の大福が売っていて買った。新潟アンテナショップにて。
f:id:ptak24:20150610205337j:image
f:id:ptak24:20150610205344j:image
かなり甘さは控えめ。でも、いまの自分には充分な甘さ。
還元水飴を使ってるから、糖分ゼロではないけど。
エリスリトールは、体に吸収されない糖類で、糖質制限をする人も摂れる甘味らしい。アトピーには影響なしかはわからないが、砂糖よりましかなと、うちにも一応置いている。でも甘さが癖になるのもどうかと思い、控えめにするうち、自然とあまり使わなくなった。






広告を非表示にする